『異性人』ってなんぞやーーーー!!

男性と女性は他の星同士の住人じゃない?って思っちゃうぐらい違う。
同性でも違うんだから異性ならなおさら。そんな私と彼の少し変わった良くある日常。

家事の分担について。

久々の更新です!早速かつ唐突なのですが、
皆さんは家事の分担ってどうしていますか?

私たちは同棲する前に大まかに自分が出来ること、
出来ないこと。を伝えました。ちゃんと紙に書き出して・・・
私ははじめて家を出るので自分でまともにやったこともなかったのに、、なぜか、
お料理、お洗濯、お掃除などの家事は出来る!と言い張りました。
もちろん今もそれはちゃんとこなせています。
そして、ほかのトイレ掃除や排水溝の掃除、ゴミ捨てや出来るときは食器洗いは彼にやってもらうことになりました。

そのペースがすごくいいのです!!
私は食器を洗うのが苦手というよりは片付けが苦手で。。。
ほったらかしにしがちなので食器を洗ってもらえたときはとてもとても嬉しい気持ちになるのです。
そして心から感謝の気持ちでいっぱいになります!


そして先日お付き合いを始めて1年がたちました!
早いような長いような・・でもまだまだこれからです(><)!!
日々感謝の気持ちを忘れずに、これからも生活していきたいですね。