『異性人』ってなんぞやーーーー!!

男性と女性は他の星同士の住人じゃない?って思っちゃうぐらい違う。
同性でも違うんだから異性ならなおさら。そんな私と彼の少し変わった良くある日常。

うちの異性人可愛いのです!

・これはつい先日の話

 

今日はちょっとほっこり話よ!

 

とある神社に行ったときなのですが、

まず、神様に会う前に清めよう!といって、手水舎へ!

 

普段は彼はしないようなのですが、私に連れられ・・

もちろん作法を教えます!

 

 

ちなみに手水舎とは

神社の鳥居をくぐると参道のわきにある「手水舎」(ちょうずや、てみずや、ちょうずしゃ、てみずしゃ、など幾つかの呼び方があります)。 参拝者が身を清めるために、手を洗い、口をすすぐ場所です。 手水舎の水盤にはたいてい「洗心」という文字が彫られていますが、これは「両手と口を洗い清めることによって心(魂)も清める」という意味*1

 

 

では、いざトライ!!

右手で持って、まず左手を清め~

次は左手で持って右手を清め~

次に右にまた持ち替えて、左手を受け皿にして口元を清める~

 

ここ!!!

 

ここで口元を清め損ねた彼は何を思ったのか、左手をぺロリ!・・・

私、爆笑!!

 

はい。彼のプライドを傷つけてしまったようです・・笑

 

違うんだよ!可愛かっただけなんだよ。

母性本能ってやつなんだよ?汗

 

でも、人は誰しも、知らないことがあるのでしたかのないこと。

知れば次からはちゃんとできるし、笑っちゃだめだったみたいだけど、

つい可愛くって笑ってしまった私でした。。