『異性人』ってなんぞやーーーー!!

男性と女性は他の星同士の住人じゃない?って思っちゃうぐらい違う。
同性でも違うんだから異性ならなおさら。そんな私と彼の少し変わった良くある日常。

異性人は朝風呂派なんです。

うちの異性人はなんと朝風呂派です。

実際男性は多いのかもしれませんが、初めは衝撃!!!

あと ご飯のときに平気でジュース飲んじゃうとことか

それからゴミ箱にゴミ袋を掛けないこととか。

(汚れたら洗うそうです)ふむ、なるほど。

洗濯物は在庫がなくなるまで洗わないとか。←(女子はそれじゃ困るんです。)


皆さんもこんなことあるかな?

どれもこれも小さなことででも、それが積み重なってそれがいわゆる

価値観の違いになってしまったりするのよね。
私も初めは、じゃあどうしたらいいの?私って間違ってるの?こんなんでちゃんとうまくいくの?なんて思ったりしてました。
でも時がたつにつれって今は慣れてきて、というか理解できるようになったことも増えて、あぁこれが異性人なのかと実感できるようになって来ました。


おんなじ国に居ても、育ってきた環境が違えばその差が出るし、
同じ環境に居たとしてもぜんぜーん違うことも多々有るけどね。笑
私は3姉妹なのだけどみんな全然違います。びっくりするぐらい!
つまりはそういうことなのです。みんなそれぞれ個性があってそれがいい。
相手の生き方を否定するのは良くないからね。その人にはその人なりの考え方がある。

要は、それを受け入れられるか、そうじゃないか。
そこの差なんだよね。私は今のところ大丈夫かなぁ**


そんな毎日です。

ちなみに、海外旅行から無事帰った来たのでまた二人暮らしやってます
そしてお土産に買ってきてたおもちゃが意外と楽しかった!笑
初めは、そんなものを・・・と思ったのはここだけの話。

調べてみたら見つけました!これです!


どうやらバービア(女の子が接客する店)などで遊ぶアイテムらしい!ww
「およよ、、」なんだか余計なことまで知ってしまった気分ですが、
とはいえ、真相は知りません。きいてないので、とりあえずこのゲームなかなか面白いのよ!パーティーとかでやったら楽しいかな?機会があれば是非遊んでみてください!笑

では、また!!


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

1人暮らしはじめました!

 

っていうと、え?別れたの?

ってなっちゃうと思うんだけど、そうではなく。

 

一時的にそういう環境下になってしまったのです。。

 

要するに一週間、旅行にいってしまったのです。

社員旅行ではありますが、寂しいものね。

 

今までは私は実家で、家族と一緒に暮らしてて、その後一緒に住み始めてからは彼が毎日お家に居たので、この感じ。1人なんだーと。特に夜寝る前にしみじみ実感。とはいえ、なんやかんや大丈夫な自分もいて、意外とたくましく毎日を過ごしています。

ご飯作ったり、テレビや映画見たり、図書館行ってみたり☺️🎶

 

 やっと慣れてきた頃に帰ってきます。

嫌だ?いいえ、とっても嬉しいです꒰ ∩´∇ `∩꒱

 

疲れて帰って来ることでしょう。。

夕飯頑張っちゃうよーー♪笑

 

f:id:iseijinlife:20170905101855j:plain

スヌーピーの名言!今日はこんな感じかな~?笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

うちの異性人可愛いのです!

・これはつい先日の話

 

今日はちょっとほっこり話よ!

 

とある神社に行ったときなのですが、

まず、神様に会う前に清めよう!といって、手水舎へ!

 

普段は彼はしないようなのですが、私に連れられ・・

もちろん作法を教えます!

 

 

ちなみに手水舎とは

神社の鳥居をくぐると参道のわきにある「手水舎」(ちょうずや、てみずや、ちょうずしゃ、てみずしゃ、など幾つかの呼び方があります)。 参拝者が身を清めるために、手を洗い、口をすすぐ場所です。 手水舎の水盤にはたいてい「洗心」という文字が彫られていますが、これは「両手と口を洗い清めることによって心(魂)も清める」という意味*1

 

 

では、いざトライ!!

右手で持って、まず左手を清め~

次は左手で持って右手を清め~

次に右にまた持ち替えて、左手を受け皿にして口元を清める~

 

ここ!!!

 

ここで口元を清め損ねた彼は何を思ったのか、左手をぺロリ!・・・

私、爆笑!!

 

はい。彼のプライドを傷つけてしまったようです・・笑

 

違うんだよ!可愛かっただけなんだよ。

母性本能ってやつなんだよ?汗

 

でも、人は誰しも、知らないことがあるのでしたかのないこと。

知れば次からはちゃんとできるし、笑っちゃだめだったみたいだけど、

つい可愛くって笑ってしまった私でした。。

 

 

 

少し掘り下げて馴れ初めを、、

 

出逢ったのは偶然で、もしかしたら出逢うことのなかった

2人なのかも知れない。そう思う反面、きっとどうしてたって

出逢う運命だったのかも知れない。

 

 

まあこれは私がそう思いたいだけかも知れないけどね。

 

最近は良くあるのか、どうなのか、、

 

 出会いはわたしが働くお店。

 

そしてそこにお客さんで来ていた

 

そんなありきたりなようで、

そうじゃないような・・・

あの日その席に着かなければ、

その日が出勤じゃなければ、

らがお店を選ばなければ、

その曜日時間だったから、とか。

色々おもうとやっぱり一期一会出会いで、、

いつも一応一期一会は大事にしてるんだけどね。

まぁ、そんななりゆきで連絡先を交換。

 

はじめはなんとも思ってなかったんだけど、

気づいたら、返す頻度が少しづつ増えていって、

そしていきなりお祭りに誘われる

→しばし困惑。何で誘ってくるんだろう?みたいな。

 

でもその前に一度電話をして、そこですこし心を開けたかなって。

だから行くのも楽しみになってた。今から思うとそう感じます。

 

 

 

ぎこちないけど優しい不器用なんだね。

器用よりいいよ。と思う

唯一無二特別な存在になっていったのです。

 

 そう、そんな私たちの始まり。

もうすぐ一年がたちます。

 

出ました問題!男性は彼女がいても風俗にいく!?

             いきなりですが!!

男性諸君の皆さんは彼女がいても風俗に行きますか? 

 

そう。一体何を書こうかなー。書くことも特に思いつかぬまませっかく作ったのにこのまま放置してしまうのか!?なんて思っていたけど、でましたよ。

私的大・問・題(>_<)!!!わお!!

 

これは同じ惑星の住人じゃないからこそ分かり合えないのか、はたまたそうでもないのか…

 

男性は男性同士のお付き合いがあるから仕方がないのだと

私と出会う前からの付き合いなんだからと…!解せぬ。。

制限されたくないし、場が白けてしまうだとか…。

男性諸君みんなそうなんですか???ただの変体なのかーーーー!!!と。

 

わかるよ。気持ちはなんとなく。わかるよ。

でもね。心がわかってくれないんだよね・・

それが乙女心。

 

 

行ってきていいよーと言われると

別にいいや。と。 行かないで😭!って言われると

行きたくなっちゃうんだって。

 

なんだそれはーーーー!!!www

 

男性はそうゆう性質なのでしょうか…?

もしや天邪鬼なのでしょうか?!

それが男心ゆうものなんですか?

 

解せぬ!

 

初めて大きな価値観の違いに激突しきっと

今の所一生分かち合えない問題に陥った私たち。

 

ゴンゴン突き続けられている釣鐘の中にいる気分です。

一体どうすればいいのかわからず、心も追いつかず思わず泣いてしまいました。

 

が、放置プレイ。

 

フリーライフを謳歌したいのなら彼女なんて作らなければいいのにと思う私であった。 

そんな異星人を理解できる日が果たしていつかやってくるのでしょうか…。初っ端からぶっ飛んだトークになってしまったよ…!

 

次はもっと面白い記事を書きたいです。笑

はじめまして!

 

男女の差、それは時に同じ惑星の住人とは思えないほどのものだ。例えば男性は結果を求めそれに対して女性はその結果に行き着くまでの過程を大切にするそうで、、

 

同じことをしていても感じ方はそれぞれで、もちろん一概になみんながみんなそうとは限れないから断定なんてできないけれど私はあながち当てはまってるなって思う。共感を呼ぶタイミングも男女じゃ違うでしょ?

 

そんなわけで私の人生24年目の新たな決断。生まれて初めて家族以外の誰かと住む。とゆう大大大プロジェクトの始まり!!

 

そんなリアルストーリーを!日々楽しい発見がありすぎて、記録しないなんてもったいない!!!少しづつ記録としてここに綴ります。